Loading...

介護サービス相談員(若干名)を募集します

2023.01.16

介護サービス相談員は、介護サービス事業所を訪問し、利用者及びその家族等から話を聞き、介護サービス事業所へ橋渡しを行う有償ボランティアです。

介護サービス相談員には、超高齢化社会の到来により介護サービスの需要が高まる中、利用者が安心して質の高いサービスを受けられるよう、幅広く活躍をしていただきたいと考えています。

つきましては、介護サービス相談員を若干名募集しますので、下記の留意事項をご確認の上、ご応募をお願いいたします。

 

○募集人員:若干名

○活動内容:介護サービス事業所(瑞穂市・本巣市・北方町)を訪問し、「利用者及びその家族等から聞いた相談内容」や「介護ービス提供の様子を見て感じたこと」を介護サービス事業所に伝え、介護サービス事業所との「橋渡し役」となる。

○活動回数:介護サービス施設の訪問(1施設3時間程度)及び定例会の参加(1回/月)

○応募条件:瑞穂市・本巣市・北方町のいずれかに住所を有し、福祉や地域活動に対して関心・熱意があり、普通免許を取得している方。また、宿泊を伴う研修(研修費は無料)に参加できる方。

○任  期:令和5年4月1日から令和6年3月31日まで(更新あり)

○報  酬:日額8,000円(ただし、4時間以下の場合は4,000円)

○募集期限:令和5年2月24日(金)17時まで

○応募方法:履歴書に志望動機等を記載し、もとす広域連合まで持参もしくは郵送

○選考方法:書類審査及び面接

○選考結果:応募者全員に書面で結果を通知

 

<問い合わせ>

もとす広域連合 介護保険課

担当:牧野

〒501-0466

本巣市下真桑1000番地 本巣市役所真正分庁舎内